ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

土曜スクール

3か月ぶりの土曜すくーる

ひさしぶりに迎える子どもたちの顔を見て

なんだかとてもなつかしく

なんて言葉をかけたらよいのか

ちょっと恥ずかしくもありました。

子どもたちがまた、新しいお友達を連れて来てくれて

讃美して、クイズをして、そしてメッセージ

子どもたちは「時間がないから5分にして」「いいや3分でお願い」等々

結局10分のメッセージに「長すぎる」とブーイング

その後はみんなで手をつないで近くの体育館へ

f0229700_1648248.jpg


みんなでドッヂボール大会

6年生が早いボールを投げて

下級生も一所懸命にボールを投げては、逃げて

10分のゲームを2回できました。

そろそろ下級生から「つまらないから鬼ごっこしよう」の声が

そこで私が鬼となり手つなぎ鬼がスタート

f0229700_16504486.jpg


最初は6年生の男の子たちをねらって

こんどは手をつないで少しずつ下級生へ

そして最後は1年生のお友達へ

こうして最後まで逃げまわって遊んだのが

1年生のお友達

それでもあの広い体育館を手をつないで

追いかけまわすのは一苦労

体全体で汗びっしょりとかいてしまいました。

17名集まった子どもたちと

楽しい土曜スクールとなりました。

帰りもみんなで手をつないで教会へ帰りました。
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-07-03 16:54 | 日記 | Comments(0)
<< 竹本商店 ひさしぶりに会えた! >>