ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

森実さんと創さんが来秋!

f0229700_6333495.jpg


秋田に大和教会から森実さんと今村創さんが来られました!

一緒に礼拝に参加して、礼拝後はおいしい昼食です。

今日はお二人が来られるということで

伊藤ママが何日も前から準備をして

たくさんのおいしい料理がでました。

きっと森実さんがたくさん食べられるだろうと思ったそうです。

それでも食事はたくさん余ったそうで

伊藤ママは森実さんが10人分くらい食べると予想したのかな・・・

ゴリアテじゃないのだから・・・

でもイスラエル旅行で森実さんはゴリアテを演じたっけ・・・

食後は二人のかけあい漫才のようなトークで

楽しい、楽しい、お交わりの時間となりました。

f0229700_6421634.jpg


礼拝後は男鹿半島までドライブして入道崎へ行きました。

日本海から眺める景色は最高でした。

海の向こうはロシアか朝鮮か?

見えるかなあと言っているところで

「あれはロシアじゃないか?」

すると海の向こうに陸地が見えました

すごい男鹿半島からロシアが見えるのだと感動していたら

あそこは秋田県だと知って、みんなで大笑い!

露天風呂に入って、秋田の名産を食べようと店に行くと

6時だというのにもう閉まっていました

インターネットで探して、秋田市内の郷土料理屋さんへ

f0229700_6503997.jpg


秋田の名水で作ったサイダーで乾杯して

きりたんぽ、ハタハタ、稲庭うどん、石焼鍋を食べて

楽しい夕食となりました。

f0229700_6543278.jpg


男鹿の名産の石焼鍋を食べた時

男鹿名物のなまはげまで登場!

会話もはずみ、楽しい時を過ごしました

ありがとうございます。

またぜひ、秋田にいらしてくださいね。

教会員一同でお待ちしております。

感謝!
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-10-12 06:57 | 日記 | Comments(0)
<< 米田ひろしさんコンサート Happy Birthday >>