ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

ヒュー・オブライアンって誰?

f0229700_550693.jpg


 アメリカのテレビドラマで長年にわたって、正義の弁護士役として人気を集めた俳優に、ヒュー・オブライアンという人がいます。彼は芸能界に入って、運良く成功した人は、5つのプロセスを通ると語っています。 成功した人の五つのプロセス

 第一段階は「ヒュー・オブライアンって誰」っていう段階です。新人の時には、まず名前を覚えてもらうことが一番大事なことですね。

 第二段階は「ヒュー・オブライアンを下さい」です。これは初めて成功を味わうときです。声がかかって出演回数が凄く増えていくんですね。

 第三段階は「ヒュー・オブライアンのような人を紹介して下さい」です。これは全盛期なんですね。誰もが私のような人をほしがっている。でも私を雇う金がないんです。それは私が超売れっ子でギャラが高いからですね。

 第四段階は「若かった頃のヒュー・オブライアンのような人を紹介して下さい」です。誰でも年を取ります。芸能人は比較的年を取らないように思われますが、しかし、かつてのヒロインもやがてお母さん役、おばあさん役に回るんです。

 そして、第五段階は「ヒュー・オブライアンって誰」です。ヒュー・オブライアンはいつか死にます。そして彼のことを知っていた人々も死にます。やがて彼を知っている人は一人もいなくなります。まるで初めからいなかった人のようになり、やがて誰もその名前を口にしなくなります。そして新人の時と同じように、ヒュー・オブライアンって誰って言うんです。 人生はなんて空しいんでしょう

 人はたとい成功したとしても、最後は人々の記憶の中にすら残らない。まるで水蒸気のように、今あったかと思うと、次の瞬間どこにもない。これが人生であるとしたら、なんて空しいんでしょう。ところが聖書は、この空しい存在の人間に、神様はいつまでも残るものを与えることが出来るとあります。「いつまでも残るものは、信仰と希望と愛です。」

 いつまでも残るものに目を留めて今日も歩んで行きましょう。
[PR]
by carbondalle1996 | 2013-07-09 05:53 | 日記 | Comments(0)
<< WWJD ふるさと納税 >>