ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

Southern Illinois Univercity at Carbondale

f0229700_1822017.jpg


 私たちが神様を愛していることをどのように人々に証明できるでしょうか。ヨハネは、「お互いを愛することによってキリスト・イエスを証明する」と言いました。そして神様を証することは、難しいことではありません。クリスチャンは生活を通してキリスト・イエスを証するのです。

 上の写真は私が26歳から29歳まで3年間過ごした大学のキャンパスです。南イリノイ大学カーボンデール校。広いキャンパスに湖や森があり、寮やスタジアムや大学の建物が立ち並びます。キャンパス内をジョギングするのに40分くらいかかりました。大学内には歯学部のクリニックもあります。私はここで神様に出会いました。 

 私は3年目の冬休みにクリスチャン家庭にホームステイしました。私はその家庭に2週間お世話になりましたが、そのときクリスチャンホームっていいなあという思いが与えられました。クリスチャンの家庭お中に、私が今まで経験したことのない愛を感じました。そして彼らが信じているものに興味を持ち、それから教会に通うようになりました。このように私は何か特別な証を見て信じたのではなく、普通のクリスチャンの生活を見て信じました。家族4人がお父さんを中心に神様を信じて生活している姿は、私の心の目を開かせてくれました。
[PR]
by carbondalle1996 | 2013-07-17 18:15 | 日記 | Comments(0)
<< 神の子としての誇り 愛を求めて >>