ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

あなたも選ばれた存在です

f0229700_648676.jpg



ほむべきかな、わたしたちの主イエス・キリストの父なる神。神はキリストにあって、天上で霊のもろもろの祝福をもって、わたしたちを祝福し、みまえにきよく傷のない者となるようにと、天地の造られる前から、キリストにあってわたしたちを選び、わたしたちに、イエス・キリストによって神の子たる身分を授けるようにと、御旨のよしとするところに従い、愛のうちにあらかじめ定めて下さったのである。                (エペソ1:3~5)


 クリスチャンの中には、たまに自分がいろいろな宗教の中からこのキリスト教が一番良いと思って、自分が選んだと考える人がいます。またある人は自分がクリスチャンになったのは、素直な性格だからだと自慢する人もいますが、それも間違いです。神様は、「天地の造られる前から、キリストにあってわたしたちを選んで」くださったtあります。私たちはもう既に天地が造られる前から、神様によって選ばれた存在だということです。信じられますか。生まれる何千年も前から神様は、キリストにあって、選んでくださったのです。ヨハネ15章16節にあります。あなたがたがわたしを選んだのではなく、わたしがあなたがたを選び、あなたがたを立てた。それはあなたがたが行って実を結び、その実がいつまでも残るためであるとあります。

 自分が神様によって選ばれた存在であるならば、私たちが祈っている「あの人」も、「この人」も必ず神様によって選ばれているに違いありません。6月に伊藤ハナさんが救われました。みんな神様によって選ばれた存在なのです。だから私たちはあきらめずに祈り続けます。私たちが救われたのですから、私たちが祈っている「あの人」も必ず救われます。私達クリスチャンは美しい花を咲かせるのが目的ではありません。豊かなキリストの実を結ぶことが目的です。祈りの実を結びましょう。
[PR]
by carbondalle1996 | 2013-07-25 06:56 | 日記 | Comments(0)
<< あらゆる知恵と悟り 収穫 >>