ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

あらゆる知恵と悟り

f0229700_661525.jpg



”わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、すなわち、罪過のゆるしを受けたのである。神はその恵みをさらに増し加えて、あらゆる知恵と悟りとをわたしたちに賜わり、御旨の奥義を、自らあらかじめ定められた計画に従って、わたしたちに示して下さったのである。”(エペソ1:7~9)

 久遠キリスト教会の丹羽先生は、聖霊に満たされれば満たされるほどへりくだる者とされるとおっしゃっておられました。私たちは聖霊に満たされて、なんだか力を与えられて、クリスチャンとしてパワーアップするようなイメージがありますが、そうではなく、どこまでもへりくだる方向に働かれるのだそうです。私たちが何かできないとすれば、それはプライドが邪魔しているからではないでしょうか。私たちが他者を許せないとしたら、まだ自分に死んでいないからではないでしょうか。聖霊の知恵と悟りとは、自分が何の誇るものも無いという場に立つ心。自分がもっとへりくだる者になりたい、もっとへりくだる心を持ちたいと願うならば、聖霊様を求めることです。聖霊様に満たされるとき、私たちは自分に死に、へりくだる者とされるのです。聖霊に満たされる生活を送りましょう。
[PR]
by carbondalle1996 | 2013-07-26 06:13 | 日記 | Comments(0)
<< 聖霊の証印 あなたも選ばれた存在です >>