ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

Blind but now I see.

f0229700_610842.jpg


あるユダヤ人の子供がある町の小学校へ転校しました。ある日その学校の先生が生徒たちを外に出して質問しました。「みんな、あのリンゴが見えるかい?」子供たちは元気よく答えた。「はーい、先生」
「なら、それは確実に存在するということだ。では、そのリンゴの木は見えるかい?」
「はーい、先生、見えます」「なら、それも確実に存在するということだね。ではもう1つ質問だ。みんなは神様が見えるかい?」生徒たちは答えた。「いいえ、見えません。」先生は言いました。「なら、それは存在しないということだ。」
するとそれまで黙っていたユダヤ人の子供が突然生徒達に質問しました。
「みんなは先生の知性が見えるかい?」すると生徒達は答えた。「見えないよ。」
「なら、それは存在しないということだね。」

 これはユダヤの金言ですが、どこか似たような話を私たちも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。「神様がいるなら見せてみろ」と誰もが言われた経験があるのではないでしょうか。見えるものが存在し、見えないものは存在しないと考えるのは間違いです。目に見えないものが私たちの生活にどう影響しているのでしょうか。目に見えない世界を正しく理解することは大切なことです。聖書は私たちの心の目を開かせ、見えない世界が見えるように変えてくださいます。

Amazing grace how sweet the sound
That saved a wretch like me.
I once was lost but now am found,
Was blind but now I see.

アメージング・グレース
何と美しい響きであろうか
私のような者までも救ってくださる
道を踏み外しさまよっていた私を
神は救い上げてくださり
今まで見えなかった神の恵みを
今は見出すことができる
[PR]
by carbondalle1996 | 2013-07-30 06:20 | 日記 | Comments(0)
<< 罪の中で死んでいた者が 最高の人生 >>