ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

コンサートに出席して

f0229700_6302918.jpg



 昨日、金田さんと秋田中央キリスト教会主催のMigiwaさんのコンサートに出席しました。中学生のときに自分がなぜ生まれてきたのかと悩み、不登校、引きこもり生活が3年も続いたとのこと。お母さんと一緒に行った教会のメッセージが心の中にすとんと入ったという。それはイザヤ書43章のみことば。「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」その日から彼女は再び立ち上がることができたという。聖書のみことばには力があると改めて思いました。

 Migiwaさんは東日本大震災で被災した地域を手弁当で通い、励ましておられます。そのようなとき心無い言葉が彼女の耳に入りました。それは「この大地震は神様の日本への裁きだ」というもの。愛なる神様が裁くためにこのような地震を起こすはずがない。Migiwaさんは悲しくなり、それは新しい曲の誕生につながりました。「この世界を造られた神様は」


 きみがすべてを失っても

 愛する人を失っても

 その痛みをすべて知り

 共に泣いている方がいる


 この世界を造られた神様は

 無情な方ではなく

 きみを愛して愛してやまず

 この世界を造られた神様は

 きみの手強くにぎり

 涙をぬぐってくれるから


 21日から23日までコンサートは続きます。一人でも多くの方がMigiwaさんの歌を聴くことができますようにお祈りします。
[PR]
by carbondalle1996 | 2013-09-17 06:46 | 日記 | Comments(0)
<< 真理とは? コンサート >>