ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

祈りに答えてくださる神

f0229700_611358.jpg



 ある方の証を紹介します。中学1年の冬、スケートが流行しました。凍りついた田畑で雪ぞりに乗っていた私たちの前に、ある子供がスケート靴を履いて現れました。それから、スケート靴を履いた子供達が増えてくると、スケート場は貧しい雪ぞり派と裕福なスケート派に別れました。雪ぞり派の私はスケート靴が欲しくて、何度も父にねだって怒られました。ある聖日のこと、中高生部の伝道師が祈りについてメッセージしました。「求めなさい。そうすれば与えられます。」(マタイ7:7)
 私は一度信じてみることにしました。数日後の土曜日にスケート靴をくださいという祈祷課題で断食祈祷をしました。その日はちょうど集まりがあって教会に行ったのですが、学生会長だった先輩が一人で教会の掃除をしていました。私を見つけた先輩は喜んでいっしょに掃除をしようと言ったので、私は仕方なく掃除をしました。掃除を終えて家に帰ろうとすると先輩に呼び止められました。先輩はカバンの中からスケート靴を取り出し、履いてみるように言いました。まるで注文したかのようにサイズがぴったりでした。
 「今朝、田舎にいる母がスケート靴を送ってくれたんだけど、サイズが合わなかったんだ。それで今日教会で最初に来た子にサイズが合えばあげようと思っていたんだよ。」
 その瞬間、知らないうちに涙がこぼれました。こんな中学生の祈りにも正確に答えてくださる神に心から感謝しました。その後、私の心には神様の存在が明らかになりました。神を勉強したのではなく体験したからです。


 私たちの神様は祈りに答えてくださいます。問題があれば祈りましょう。主は必ず私たちの欠乏を満たしてくださり、問題を解決してくださいます。
[PR]
by carbondalle1996 | 2013-09-20 06:12 | 日記 | Comments(0)
<< この世界を創られた神様は 秋田朝祷会 >>