ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

この世界を創られた神様は

f0229700_7575622.jpg



 先週は、秋田中央教会で行われたMigiwaさんのコンサートに参加致しました。彼女に対する1番多い質問は、名前が芸名か本名かというもの。私は芸名かと思っておりましたが本名とのこと。クリスチャンのお母さんが、詩篇23篇のみことば「主はわたしを緑の牧場に伏させ、いこいのみぎわに伴われる」から命名。
彼女は小さい頃からお母さんに連れられて教会へ通っておりましたが、中学時代に生きる意味がわからず、不登校となり、やがて家に引きこもる生活となりました。そのような生活が3年ほど続いたあるとき、久しぶりにお母さんと一緒に教会に行き、牧師先生の語った聖書のみことばが彼女の心の奥底にストンと落ちました。

“わたしの目には、あなたは高価で尊い。
           わたしはあなたを愛している。”
                (イザヤ書43章4節)


 この日、Migiwaさんは暗闇から光へと導かれ、3年間の引きこもり生活に終止符が打たれました。それから彼女はギターを弾いて神様を讃美するようになりました。彼女は今、東北の被災地を回って人々を励まし続けています。それはかつて自分も暗闇から光へと導かれた者だから。あるとき被災地を回ったときに、「今回の震災は日本に対する神の裁きだ」という心無い言葉を耳にしたそうです。その言葉に悲しく感じたMigiwaさんは、1つの曲を作りました。

 きみがすべてを失っても 愛する人を失っても
 その痛みをすべて知り 共に泣いている方がいる
 
 この世界を造られた神様は 
 無情な方ではなく きみを愛して愛してやまず
 この世界を造られた神様は
 きみの手強くにぎり 涙をぬぐってくれるから

 聖書のみことばは私たちを闇の支配から光の世界へと導き、私たちの魂に力を与えてくださいます。神様がわたしたちに抱いている計画は絶望ではなく、将来と希望です。今日もみことばを握り締め、希望を抱き歩みましょう。ハレルヤ!
[PR]
by carbondalle1996 | 2013-09-22 15:57 | 日記 | Comments(0)
<< おおぞらを創られた神 祈りに答えてくださる神 >>