ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

神との和解

f0229700_1017141.jpg


 どうやって私たちは自分自身の中にある争いを終えて、平和を作ることができるのでしょうか。それは何行苦行を積み上げて行く結果として与えられるものではありません。また善行とう行為によって到達できる資格でもありません。また聖書をたくさん読んで、研究して解決するものではありません。原因は私たちの中にある罪なのですから、この原因を解決する以外に問題の解決はありません。それではどうやって私たちは罪という問題を解決できるのでしょうか。それは神様にしかできないことです。ヨブ記22章にこうあります。

あなたは神と和らいで、平安を得るがよい。そうすれば幸福があなたに来るでしょう。(ヨブ記22章21節)

 問題の原因は私たちの罪にあります。それは神様に背を向けて、神様に逆らって生きる自己中心にあると聖書はおしえています。ですから神様と和解することが、問題の解決の第一歩です。神様と和解する唯一の方法はイエス・キリストです。救い主イエス・キリストを私の救い主として心に迎え入れるときに私たちは神様と和解します。聖書は、イエス・キリストは平和の君、Prince of Peaceと呼ばれるとあるからです。

しかし、クリスチャンであっても自分の中に争いを見出します。ですからイエス様を受け入れて神様と和解したから、今日から私は平和を作る人になった。もう自分自身の中に矛盾は無いということではありません。問題の根本を解決したという事です。そして私たちが本当の意味でPeace Maker平和を作り出す人へと成長するためには、聖霊様の働きが必要です。ガラテヤ書5章に御霊の実は愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制とあります。

 ですから平和もまた御霊の実なのです。私たちが神様と和解し、キリストという木に留まり続けるならば、聖霊という樹液が枝である私たちに流れ、私たちは平和という実を結ぶ者とされるのです。ですからそれは決して私たちの努力で得られるものでも、人格形成の上に作られるものではないのです。これは神様の賜物であり、神様からの無償のプレゼントです。

 私たちを成長させてくださるの神様です。決して私たちの努力や能力によって得られるものではありません。私たちが主に繋がり続ける中で、御霊の実が豊かに実ります。主はあなたを平和を作り出す者とされるのです。
[PR]
by carbondalle1996 | 2014-03-27 10:20 | 日記 | Comments(0)
<< 木を植えているんだよ Prince of Peace >>