ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

信じられないんだ!

f0229700_1981988.jpg


 ソチオリンピックで浅田選手の演技に金メダル以上の感動をおぼえた人は多いと思います。オリンピックでは優勝候補と言われた選手がメダルを取れず、優勝から遠いと思われていた選手が金メダルを取ることもあります。2002年ソルトレークオリンピックのスピードスケートに出場したオーストラリアのブラッドバリー選手がその一人。世界順位35位の泡沫候補が不思議の連続で金メダルを手にしました。

 1回戦、同じ組に目立って速い選手がおらずブラッドバリー選手は2着でゴール。続く準々決勝では、速い選手も加わり3着でゴール。準決勝へは1位と2位の選手が進むため、ここで彼のオリンピックは終了したかと思いました。しかし、2位の選手が進路妨害の判定を受けて、彼は繰り上げ2位。準決勝は優勝候補4人と対戦。スタートから彼は遅れ、他の4選手のはるか後方を滑る最下位。ところがレース終盤で前を滑る3選手が接触事故を起こし転倒。彼は2位で通過しました。
 
 いよいよ決勝戦。優勝候補4人との対戦に彼は断然の最下位候補。レースはスタートからブラッドバリー選手が大きく遅れ、優勝は他4選手の争いとなりました。しかしここでもレース終盤に4選手が接触事故を起こし、はるか後方を滑っていたブラッドバリー選手は転倒した4選手の脇を抜けて1着でゴール。これが南半球に最初にもたらした冬季オリンピックの金メダルとなりました。インタビューでブラッドバリー選手はこう語っています。「僕が一番速い選手じゃなかったのは明らかだよ。1分半のレースを本当に勝ったって言うのに、メダルを貰えることがまだ信じられないんだ。」

 私が天国に入るときにはきっと、ブラッドバリー選手と同じことばを口にすると思います。「僕が一番罪深い人間だということは明らかだよ。地上の人生を終えて、僕が今、天国の栄冠を貰えることがまだ信じられないんだ」。神様は大いなる愛で私たちすべての人を愛しています。すべての人には、正しい人、立派な人という条件はありません。すべての人が神様の愛の対象なのです。そしてこのすべての人の中に「あなた」がいます。あなたを愛して止まない神様は、あなたを救うために御子イエスを十字架に着け、3日後によみがえらせました。

 こうしてイエス様が私たちのために天国への道となってくださいました。ですから私たちは迷わず、この道を通って天国へ行くことができるのです。ハレルヤ!

f0229700_1984792.jpg

[PR]
by carbondalle1996 | 2014-04-20 19:09 | 日記 | Comments(0)
<< 桜を愛でて・・・ 神の愛が私たちの心に注がれている >>