ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

新しい人

f0229700_5533546.jpg


バプテスマというギリシア語は「浸かる」という意味です。弟子たちはバプテスマのヨハネの水の洗礼を受けていました。水の洗礼の意味は死ぬということです。水が頭まで浸かると息ができずに死んでしまいます。ですから洗礼式はどうぞ自己中心の自分は死にましたという儀式となります。

 これに対してイエス様が言われた聖霊のバプテスマとは、聖霊に満たされることによって新しく生きることを意味します。聖霊は息であり神様の霊です。エゼキエル書には「わたしはあなたがたのうちに新しい霊を与える。わたしの霊をあなたがたのうちに入れると、あなたがたは生き返る。」とあります。ですから私たちは洗礼式において自分に死に、聖霊によって新しい人となって生きるのです。クリスチャンはみなこれを経験された方です。「いいや、私は全然死んでいない。いいえ、私は全然聖霊に満たされていない」とおっしゃるかもしれません。しかし、神様はもうすでにわざをなされたのです。神様がなされたわざを信じて受け取ることが信仰です。

 あなたがクリスチャンであるならば、あなたは古い自分に対して死んだ者です。そしてキリストの命によって新しく生かされた存在。新しい人です。もし、あなたがまだイエス様を心に迎え入れていないならば、この方を心に迎え入れることを薦めします。この方を迎え入れるならば、あなたも新しい人に生まれまわります。
[PR]
by carbondalle1996 | 2014-06-10 05:59 | 日記 | Comments(0)
<< 律法はシオンから出る 新しいステージへ >>