ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

どれだけ放棄したか

f0229700_6423325.jpg


 イエス・キリストのゆえに職場を失ったことがありますか。イエス・キリストに栄光を帰せないという理由で、高い地位を辞したことがありますか。どれほど放棄したかが私たちの信仰です。自分が得たものの程度、所有したもんおの程度が信仰ではありません。何を捨てたかが重要です。

 弁護士出身のデニス・レイン牧師は、説教者として志願した後、ある日、大きな家と良い自動車と華やかな生活をしている友人たちを見て「私が弁護士の道を歩み続けていたら、あのように良い暮らしができたのに・・・」という懐疑心が生じました。そして「私が献身したのは正しかったのだろうか。このように暮らすのが正しいのだろうか」という質問までしました。そうしているうちに、イエス様のことを考えながら告白したそうです。

 「私の選択は正しかった。私は後悔の無い人生を生きた。」あなたはイエス・キリストのために何を捨てられますか。

”おおよそ、わたしの名のために、家、兄弟、姉妹、父、母、子、もしくは畑を捨てた者は、その幾倍もを受け、また永遠の生命を受けつぐであろう。”(マタイ19章29節)

               ~ ハ・ヨンジョ著 「幸せな朝」より ~
[PR]
by carbondalle1996 | 2014-08-13 06:52 | 日記 | Comments(0)
<< リフレッシュ・パワフル聖会 幸せの10カ条 >>