ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

あなたの信仰があなたを救った

f0229700_5414378.jpg


イエスは振り向いて、この女を見て言われた、「娘よ、しっかりしなさい。あなたの信仰があなたを救ったのです」。するとこの女はその時に、いやされた。(マタイ9章22節)

 私たちの人生にも問題はたくさんあります。問題の無い人生などありません。問題は私たちの抱える問題をどこにもってゆくかです。この女性は12年間この病気で苦しみました。多くのお医者さんにかかって、病気に効くという薬もたくさん飲んだことでしょう。しかし、どこに持って行っても彼女の病気は癒されることがありませんでした。彼女はどこにもっていっても解決されない問題をイエス様のもとにもってきました。そして癒され、問題は解決しました。

 私たちが抱える問題を私たちがどこに持って行くかが問われています。イエス様は言います。それをここに持って来なさい。わたしがあなたを休ませてあげようと。私たちの教会では、毎週木曜日の10時30分から祈祷会を持っています。そこで祈りの課題を挙げて集中して祈ります。祈りのリクエストが読まれて、その中で祈りが聞かれ神様によって解決された祈りはそのリクエストに◎印を書き込みます。祈祷会に来られない方のためにもみんなで祈っています。家族の救い、結婚、仕事の祝福、病気の癒し、信仰の成長。私たちの問題をイエス様のもとに持ってゆきましょう。イエス様は必ず私たちの問題を解決してくださいます。

 イエス・キリストは私たちの罪の身代わりとなって十字架に架かってくださいました。そして死んで三日目によみがえり、天国へ戻られました。私たちはただこのイエス・キリストを信じるだけで救われます。これが福音です。私たちの努力や善行によって救われたのではありません。ただイエス様を信じただけです。あなたは今死んだとしたら、天国へ帰る確信はありますか?イエス様を信じてください。イエス様は言いました。「あなたの信仰があなたを救った」と。

“すなわち、自分の口で、イエスは主であると告白し、自分の心で、神が死人の中からイエスをよみがえらせたと信じるなら、あなたは救われる。なぜなら、人は心に信じて義とされ、口で告白して救われるからである。”(ローマ10:10)
[PR]
by carbondalle1996 | 2014-11-14 05:41 | 日記 | Comments(0)
<< 琵琶法師ロレンソ 自分の口で証しする大切さ >>