ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

感謝をすると幸せになる

f0229700_15374824.jpg


 アメリカにエマという少女がいました。彼女は、逃亡者を追っていたパトカーに追突され、骨盤が砕けてしまいました。肺は損傷し、歩けなくなり、一日中ベッドに横たわるようになりました。しかしそのような中で、彼女は感謝の力を見出したのです。彼女はこう言っています。

 「みなさん、一分間だけ笑ってみてください。私はこのように生きています。本当に死にかけましたが、このように生かされているのは、何か意味があるからでしょう。生きているということは、誇らしいことです。どんなに頭にきても、悲しくても、一分間だけ笑ってみてください。笑いはすべてを克服する力です。警察がわざと事故を起こしたわけではありません。あまり悩まないでください。きっとうまくゆくという信仰をもってください。みなさんのそばにいる人たちに感謝してください。」

 何がこの少女をこのように肯定的に変えたのでしょうか。まさに感謝の力でした。感謝の恩恵はものすごいものです。感謝をすると健康になります。感謝をすると喜びにあふれます。感謝をするとうつ病が治ります。感謝をすると心配や悩みがなくなります。感謝をすると、苦痛や怒りがなくなります。感謝をすると魅力的な人になります。感謝をするとむなしさがなくなります。感謝をすると、今この瞬間が大切なものになります。感謝をすると、平凡な日常も恵みとして受け取れるようになります。感謝をすると幸せになります。感謝をしなければ、成功の人生を送ることはできません。「感謝をすると、幸せになる」という美しい感謝の詩を紹介します。

感謝をすると 幸せになる。
一日の最初と最後の祈り、一年の最初と最後の祈り、
生涯の最初と最後の祈りは「感謝します」という言葉でありたい。
神様の息吹のような歌で感謝を歌いたい。
感謝すると、美しくなる。
感謝すると、幸せになる。
感謝すると、温かくなる。
感謝すると、笑うようになる。
                       ホン・ヨンギ著 「幸いな人」より

f0229700_1538423.jpg

[PR]
by carbondalle1996 | 2014-11-16 15:38 | 日記 | Comments(0)
<< あなたの空の手を主に 琵琶法師ロレンソ >>