ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

誰の信仰ですか?

f0229700_5483877.jpg


しかし、群衆を外へ出したのち、イエスは内へはいって、少女の手をお取りになると、少女は起きあがった。そして、そのうわさがこの地方全体にひろまった。(マタイ9章25節)

 マルコ福音書5章には、このときイエス様はみんなの者を外に出し、ペテロとヤコブとヨハネ及びその子の父母の他は、誰も一緒に入ってくることをお許しにならなかったとあります。そして家に入って子供の手を取って、「タリタ、クミ」と言いました。それは「少女よ、起きなさい」という意味です。すると少女の霊が戻って娘は即座に起き上がって歩きだしました。彼らはそれを見て非常に驚いたとあります。

 長血の女性が癒されたとき、イエス様は女性に「あなたの信仰があなたを救った」と言われました。それではこの会堂司の娘が生き返ったのは誰の信仰でしょうか。生き返った娘の信仰でしょうか。いいえ、父親の信仰です。この父親が全てを捨ててイエス様の前にひれ伏して訴えたから、この奇跡は起こりました。

 会堂司の家に着いたとき会堂司は、「娘は亡くなったから、もうイエス様の手を煩わす必要はない。もう無駄なことは止めなさい」という声を聞きました。このとき会堂司は絶望の淵に落とされたことでしょう。しかし、そのような絶望の淵に落とされた会堂司に対してイエス様は、「恐れないで、ただ信じ続けなさい」と声をかけました。会堂司が信じ続けた結果、何が起きたでしょうか。彼は娘が死から生き返るという奇跡の目撃者となりました。

 あなたは、今どんな問題や悩みを抱えていますか。たとえそれがどんな大きな問題であっても、たとえ不可能と思える壁であったとしても、恐れずにイエス・キリストを信じ続けましょう。キリストだけがあなたの不可能を可能にし、キリストだけがあなたの問題を解決できます。信じ続けるならば、あなたは神の栄光の目撃者となります。
[PR]
by carbondalle1996 | 2014-11-21 05:51 | 日記 | Comments(0)
<< 神様の光に照らされた者 トーマス・エジソン >>