ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

あなたの信仰に比例します

f0229700_635276.jpg


そこで、イエスは彼らの目にさわって言われた、「あなたがたの信仰どおり、あなたがたの身になるように」。すると彼らの目が開かれた。(マタイ9章29節)

 イエス様はこのとき二人の盲人の目にさわって、「あなたがたの信仰どおり、あなたがたの身になるように」と言いました。この「信仰どおり」という言葉は、原文では「信仰に比例して」という意味です。キリストの恵みが信仰に比例して頂けるということです。ですから問われるのは受けての信仰です。口で信じますと告白しながら、心では信じていないというのではいけません。

 預言者エリシャが未亡人の家に行ったとき、一びんの油しか残っていない貧乏の苦しみを訴えたとき、エリシャはありったけの器を持って来なさいとその女性に命じました。注いでみると油はどんどん流れ続け、用意した全ての器に一杯になり、その女性が「器はもうありません」と言ったときに油が止まったとあります。このように用意した器の数に比例して、エリシャが注いだ油は流れ続けました。これが信仰どおりです。

 あなたはイエス様があなたが抱えている問題を解決できると信じますか?それならばあなたの信仰の器をイエス様の前に置きましょう。いくつの器をあなたはイエス様の前に置きますか?5枚、10枚、100枚、1000枚?あなたがイエス様の前に置いた器すべてにイエス様は油を注いでくださいます。あなたの器の数に比例して注がれる油の量は決まります。さあ、あなたの信仰を大きく広げましょう。主は必ずあなたの問題を解決し、溢れる恵みと祝福で充たしてくださいます。
[PR]
by carbondalle1996 | 2014-11-26 06:35 | 日記 | Comments(0)
<< うなじのこわい民 わたしにそれができると信じるか >>