ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

Wonderful Counselor

f0229700_557122.jpg


ひとりのみどりごがわれわれのために生れた、ひとりの男の子がわれわれに与えられた。まつりごとはその肩にあり、その名は、「霊妙なる議士、大能の神、とこしえの父、平和の君」ととなえられる。(イザヤ書9章6節)

 ここで「霊妙なる議士」と訳されている言葉は、英語の聖書ではWonderful Counselorと訳されています。これを新改訳聖書では「不思議な助言者」とそのまま訳しています。イエス様は神様の智恵をもっておられますから、私たちのどんな問題を持っていっても解決してくださるお方です。ヨハネ福音書で姦淫の場で捕まった女性を前にして、イエス様は「あなたがたの中で罪の無い者が最初にこの女性に石を投げなさい」と言うと、年長者からその場を立ち去ったとあります。イエス様はその女性を救っただけではなく、石を投げようとした人々をも殺人という罪から救いました。このお方に私たちの問題を持ってゆくならば、どんな問題も解決してくださいます。

 二番目にメシヤの特徴は「大能の神」です。イエス様は「神の国が近づいた。悔い改めて福音を信じなさい」と宣教しました。神の国が近づいたとは、この世に神のご支配がやって来たということです。この世は、サタンによって病や悪霊、死が支配しています。しかし、イエス様が来られたことによって神の国がやってきたのです。するとどういうことが起こるのでしょうか。

 ある教会の先生がこのように説明しています。天気図では温暖前線と寒冷前線というものがあります。温暖前線と寒冷前線がぶつかる所には、積乱雲が発生します。激しい雷雨が起きたり、ときには竜巻が発生します。同じようにサタンが支配しているこの世に、神の国が侵入すると、どういうことが起こるでしょうか。悪霊が追い出され、病人は癒され、死人がよみがえりました。なぜでしょう。その先生はこう説明しています。神の国には病も死もサタンもいないからです。私たちがこれから行く天国には、病も死もサタンもいません。また妬みや恨み怒りなどの悲しみもありません。イエス様はそうした神の国をこの地上で人々に表したのです。

 このような救い主がこの地上に来られました。それがイエス・キリストです。イエス様はあなたのどんな問題も解決する不思議な助言者であり、あなたの闇を打ち壊す大能の神様です。このお方をあなたの心に救い主として迎えましょう。神様はあなたを愛しています。
[PR]
by carbondalle1996 | 2014-12-04 05:57 | 日記 | Comments(0)
<< 永遠の父、平和の君 Wonderful Couns... >>