ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

主は今日もあなたと共におられます。

f0229700_6225111.jpg


御使がマリヤのところにきて言った、「恵まれた女よ、おめでとう、主があなたと共におられます」。(ルカ1章28節)

 これはマリヤ一人の出来事ではありません。このルカ福音書を読む私たち一人一人に語られる出来事です。「喜びなさい、恵まれた男よ。」「喜びなさい、恵まれた女よ。」「喜びなさい、恵まれた老人よ。」「喜びなさい、恵まれた子供よ。」「喜びなさい、恵まれた者よ。」私たちはそのように自分自身への語りかけとしてここに自分の名前を入れることができます。なぜ私たちは喜ぶことができるのでしょうか。それは主が私と共におられるからです。

 イエス・キリストはインマヌエルなるお方。私たちの罪の身代わりとなって十字架に掛かり、死んで3日目によみがえり、天に上られたお方。そしてこのイエス様と全く同じ聖霊なる神様が、いつも私たちと共にいてくださる。ですから私達はイエス・キリストを通して、このガブリエルの言葉に自分を置いて、「恵まれた者よ、おめでとう、主があなたと共におられます」と受け止めることができるのです。

 聖書には「いつも喜んでいなさい」とあります。私たちが喜ぶのは理由があります。どんな困難や問題が起きても、主が私たちと共におられるから、私たちは喜ぶことができるのです。なぜなら、主が必ず私たちを助けてくださるからです。どんな困難な問題であっても、主が必ず解決してくださることを信じるからです。そして私たちは救われて、いつ死んでも天国へ行く事ができるから喜ぶことができます。

 ですから今日も喜んで主と共に歩みましょう。主は今日もあなたと共におられます。
[PR]
by carbondalle1996 | 2014-12-10 06:22 | 日記 | Comments(0)
<< 神の側に立つ 聖母マリヤ >>