ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

7人のサンタクロース

 クリスマスの夜、ある人が人生に限界を感じて、もう死にたいと寒い夜に泣きながら眠りについた。そして、その人は夢の中でいろんな人と話をした。

「聞いて下さい。私は倒産しました。恋人も失いました。選挙に8回も落選しました。」「私もだよ。それが何か?」 アブラハム・リンカーン(アメリカ16代大統領) 

「聞いて下さい。私は言語障害です。入試に3度も落ちました。選挙も2回落ちました。」「私もだよ。それが何か?」  ウィンストン・チャーチル(イギリス首相) 

「聞いて下さい。私は知能が低く、仕事も2度解雇され、研究は1万回失敗しました。」「私もだよ。それが何か?」 トーマス・エジソン(発明王) 

「聞いて下さい。私は4才迄言葉を話せず、7歳迄字を読めず学校に入れませんでした。」「私もだよ。それが何か?」 アルベルト・アインシュタイン(天才物理学者) 

「聞いて下さい。私は店を失い、息子も失い、資産も失い、仕事も千人に断られました。」「私もだよ。それが何か?」 カーネル・サンダース(KFC創業者) 

「聞いて下さい。私は事業を7回失敗しました。破産を5回もしています。」「私もだよ。それが何か?」 ヘンリー・フォード(自動車王)

「聞いて下さい。私は想像力が乏しく、アイデアが無いと解雇され、会社は破産しました。」「私もだよ。それが何か?」 ウォルト・ディズニー(ディズニー創業者)

 その人は、夢の中で7人の偉大なる凡人に出会った。その人は彼らからどんなことにも、傷つかない心と、あきらめない勇気をもらった。成功するまで何度失敗しても尽きることのない情熱をもらった。その人のハートは窓の外の雪を全て溶かしてしまうほど熱くなっていた。人生に限界はない。失敗を恐れてはいけない。成功は偉大なる失敗の連続の結果だから。偉大なる失敗を情熱的に行なう凡人が世界を変える。 Merry Christmas !
                     
f0229700_645570.jpg
       
[PR]
by carbondalle1996 | 2014-12-14 23:41 | 日記 | Comments(0)
<< 人類最高の栄誉 戦場のメリークリスマス! >>