ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

かぞえてみよ主の恵み

f0229700_8351127.jpg

 
 聖歌604番に「かぞえてみよ主の恵み」という歌詞がございます。今年一年を振り返って神様の恵みを数えてみてはいかがでしょうか。私たち夫婦にとって今年一年は大きな変化の年でした。今年の一月から秋田市内に結婚式場がオープンし、挙式のお手伝いをする仕事が始まりました。またピアノ&ヴァイオリン教室には沢山の生徒さんたちを神様が送ってくださいました。神様が私たち家族の必要を充たしてくださり、大きな恵みを経験しました。

 今年から祈祷会の持ち方を変えたことも大きな恵みでした。これまで以上に讃美と祈りに集中するために、讃美と祈りに30分ずつ時間を割くようにしました。みんなで祈りの課題を出し合い、個別の課題について集中して祈るというスタイルに変えてから、祈りの応答が目に見えるようになりました。

 伊藤兄の白血球の数値安定。高校生の推薦入試合格。挙式スタッフとして聖歌隊や司式者が供えられたこと。ピアノ&ヴァイオリン教室の生徒が与えられたこと。私の家族においても、大きな病気や事故に遭うことなく健康が守られたこと。そして先週のクリスマス礼拝には、名前を挙げて祈っていた人々がたくさん出席されたこと。そして今年は金田兄が洗礼を受けたこと。数え出したらきりがないほど神様の恵みで満ち溢れた一年でした。「教会は祈りによって建てられる」という言葉がありますが、まさに祈りの大切さを神様から教わった一年となりました。

 私たちの群れは「祈りの家」という名ですから、来年も祈りを大切にしてゆきたいと思います。祈りを通して働かれる神様の栄光をみなさんと一緒に拝させて頂きたいと願っております。栄光在主
[PR]
by carbondalle1996 | 2014-12-28 23:26 | 日記 | Comments(0)
<< 創造の冠 真実の愛と本当の神 >>