ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

天国への冒険

f0229700_7321847.jpg


 ルイジアナ州ニューオーリンズにジェシー・デュブランティス牧師がいます。彼は神様の特別な恵みによってパウロのように天国に引き上げられて、天国を見て来たという経験をもつ牧師先生です。その経験を「天国への冒険」という本にこう記しています。

 1988年8月にマグノイア教会で説教を頼まれていました。私はマグノイア市内のホテルに宿泊していました。ある朝、私はベッドの前で膝まづいて祈っていたとき、突然私は何か大きな力に吸い上げられて部屋から引き上げられるように感じがしました。そのとき私のそばに御使いたちがいることがわかりました。私が、「私達は何処へ向かっているのですか」と尋ねると、御使いは言いました。「あなたはこれから主なる神にお会いするのです」。やがてある場所に着きました。そこが天国であることはすぐに理解できました。そこには見たこともない花が咲いており、嗅いだこともない香りがしました。天国で見たような美しい花を地上で見ることは決してありません。

 御使いが「花の上を歩きなさい」と言ったので歩いてみました。花の上を歩いても花は押しつぶされないことに驚きました。私は天国には死というものが無いことに気が着きました。私たちが花を踏むたびに、花はさっと起き上がりこちらの方を向き直るようです。またどの植物にも枯れ葉が無いことに気がつきました。天国にはほこりもなく、壊れた物も、腐っている物もありません。天国には何百種類もの異なった讃美が絶えず同時に鳴り響いています。しかもその1つ1つを聴き分けることができて、調和がとれているのです。

 いきなり御使いが「ひれ伏しなさい。主がおられます」と言いました。私は畏れおののきひれ伏したままでいました。主は私の肩に手を置いて「ジェシー立ちなさい」と言いました。私は立ちあがって主のみ顔を仰ぎました。主のみ身体は光輝き、主の栄光が波となって打ち寄せているようでした。主の御衣は麗しく、光り輝くダイヤモンドのようでした。私は主に尋ねました。「主よ、なぜ私をここに連れて来られたのですか」。主は言われました。「あなたは地上に戻って、わたしが再び地上に戻ることを人々に伝えてほしいのです。」

 ジェシー・デュブランティス牧師は、こうして地上に戻されました。そして自分が経験したこの天国の体験を世界中の人々に伝えています。「イエス・キリストは再び地上に来られます。私はこの目でイエス様に会ってきました。あのような想像を絶する美しい場所に行き損なう人がいないように私は心から願っています。」ジェシー・デュブランティス牧師の働きを通して、この終わりの時代に大勢の人々が主の下に立ち返っております。
[PR]
by carbondalle1996 | 2015-01-17 07:32 | 日記 | Comments(0)
<< アンデルセン 見よ、今は恵みの時、見よ、今は... >>