ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

神の国の到来

f0229700_5554827.jpg


しかし、わたしが神の霊によって悪霊を追い出しているのなら、神の国はすでにあなたがたのところにきたのである。(マタイ12章28節)

 イエス様はベルゼブルなどという悪霊の頭によって悪霊を追い出したのではなく、神の霊つまり聖霊によって悪霊を追い出しました。この事実が何を証明しているのか。イエス様は、それは神の国がすでにあなたがたのところに来たことを証明していると言ったのです。奇跡の働く所、癒しが起きる所、つまり聖霊様の働かれる所に神の国がもう既に来ているということ。神の国とは神の支配です。

 私たちは毎週祈祷会で問題の解決を祈り、病の癒しを祈り、教会が聖霊で満たされるようにと祈っています。神様は私たちの祈りを顧みてくださり、I兄の骨髄性白血病を癒し、白血球の数値を減少してくださいました。イエス様の言葉によれば、こうした癒しの奇跡が起きているという事実は、その人の所に神の国がもうすでに来ているという証明なのです。

 イエス様は宣教の始めに、「神の国は近づいた。悔い改めて福音を信じなさい」と宣言されました。原典のヘブル語で「近づいた」とは、もうすでにそこにあるという意味も含まれています。ですからイエス様が地上に来られ、宣教を始めたその時から神の支配と神の国はすでにこの地に到来しています。

 私たちが人生においてどんなに行き詰まっても、そこで終わりではありません。イエス・キリストを信じるならば、私たちの絶望は希望に変わり、失敗は成功へのスタートに変わります。イエス・キリストを信じるならば、神の国は既にあなたのところにも来ているからです。今日も主はあなたと共におられます。主をあなたの心に迎えて今日も歩みましょう。神の国はあなたと共にあります。
[PR]
by carbondalle1996 | 2015-04-14 05:55 | 日記 | Comments(0)
<< 神様の智恵 真理は自由を与える >>