ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

聖霊は愛

f0229700_93762.jpg


わたしは父にお願いしよう。そうすれば、父は別に助け主を送って、いつまでもあなたがたと共におらせて下さるであろう。それは真理の御霊である。(ヨハネ14章16節)

 三位一体の神様の第一格は父なる神様です。第二格が子なるイエス様。そして第三格が聖霊なる神様。神様とイエス様と聖霊様は全く別人格ですが、唯一なる神様です。これは無理にわからなくても結構です。聖書の奥義で最も難しい真理です。しかし、今日おぼえて頂きたいことは、神様がイエス様を天に引き挙げました。そしてイエス様の代わりにイエス様と全く同じ聖霊なる神様をこの地上に送ってくださいました。どうしてでしょうか。それは私たちを愛しているからです。

 私たちの心にいつもイエス様がおられると考えるとどうでしょうか。私たちがどんな絶望に陥っても、そこに希望があります。どんな嵐に押しつぶされても、イエス様が心にいるから平安があります。イエス様と全く変わらない聖霊なる神様がいつも私達と共におられ、私たちに希望と平安を与えてくださいます。
[PR]
by carbondalle1996 | 2015-05-29 09:03 | 日記 | Comments(0)
<< 流れに遡って泳ぐ魚 イエス様の穴を埋められるのは >>