ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

神様の意図

f0229700_625711.jpg

 
 神様の意図は、人間が罪を犯すこと無しに、神様に従順して成長することです。人が自由意志によって神様の命令に従うことを選ぶこと。人が神様に従うことによって成長し、人格を形成すること。これが神様の意図です。人は神様との交わりの中で生きるように神様は計画してくださったのです。

 しかし、残念なことに人は、神様から与えられた自由意志によって善悪を知る木から実を取って食べてしまいました。つまり人間は自由意志によって神様の命令に背くという罪を犯しました。ここに人がどうして苦難に遭うのかという質問の答えがあります。つまり罪を犯した結果なのです。

 神様が天地万物を造られて、最後にご自身のかたちに似せて人を創造しました。神様はそれを見て「非常に良かった」とおっしゃった。しかし、人は神様によって与えられた自由意志によって食べてはならないと命じられた「善悪を知る木」から実を取って食べてしまった。その結果人類に罪が入り、人は自分勝手に善と悪を決めるようになりました。つまり人類の堕落です。

 イエス・キリストは私たちの罪という問題を解決するためにこの地上に来られました。私たちはイエス・キリストを信じることによって神様との正しい関係を回復し、神の子とされるのです。私たちは何処から来て、何処へゆくのか。神様から生まれ、神様のいる天国へ帰るのです。そこには罪もなく、苦難もありません。私たちは天国で神様と共に永遠に生きる者となります。
[PR]
by carbondalle1996 | 2015-06-20 23:59 | 日記 | Comments(0)
<< クリスチャンになる方法を教え... 自由意志 >>