ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

罪を赦す方

f0229700_546536.jpg


 メシヤとしての特別な奇跡の1つは、人の罪を赦すという奇跡。イエス様がカペナウムの家で集会を開いていたとき、中風の者が友人たちによって寝たままの状態で天上から吊り降ろされました。イエス様は彼らの信仰を見て、「子よ、あなたの罪はゆるされた」と言いました。

 そのとき律法学者は心の中で言いました。「神を汚す言葉だ。神以外に誰が人の罪をゆるすことができるか」。そんな律法学者たちの心を見たイエス様は、「人の子が地上で罪を赦す権威をもっていることをあなたがわかるために」と言って中風の者に「床を取り上げ得て家に帰れ」と命じると、中風の男は癒されて、起き上がり出て行きました。

 この奇跡によってイエス様は、人の罪を赦す権威があることを人々に証明されました。私たちが自分に罪を犯した人を赦すことは大切です。しかし、たとえ赦したとしても、その人の罪が無くなったわけではありません。罪の書にその人の罪は記されたままです。その書の記録を消すことができるお方こそ救い主です。イエス様は私たちの一切の罪を十字架上で赦してくださったのです。あなたはこのお方を誰だと言いますか?
[PR]
by carbondalle1996 | 2015-07-15 05:46 | 日記 | Comments(0)
<< ラザロよ、出て来なさい メシヤが地上に来ても >>