人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

召天の報に触れ

召天の報に触れ_f0229700_518214.jpg


 私の神学校時代の恩師である滝元明牧師が今朝4時43分に召天されたとの報に触れました。それは天国への凱旋であったとのこと。滝元先生に初めて出会ったのは、1998年の東京リバイバルミッション。その情熱的なメッセージと日本のリバイバルに対する情熱に心が熱くなりました。日本武道館での10日間の伝道集会のほとんど毎日通い、日本宣教への思いが与えられました。

 大和教会へ献身し、神学生2年目からは滝元先生が牧会する新城教会のリバイバル神学校で学ぶ機会が与えられ、先生と直接触れることができました。毎朝6時からの早天祈祷会では、滝元先生ご夫妻が神学生及び卒業生一人一人の名前を挙げて祈っておられる姿に感動しました。リバイバル神学校を卒業して11年。先生から霊的戦いを教わっていながら、なかなか実行できずにいたことを思いだしました。


召天の報に触れ_f0229700_521993.jpg



 師が召天されたこの日、滝元先生から教わった霊的戦いの実践を決意し、急ぎ太平山に向かいました。秋田市中央部に近い側から前岳、中岳、鶴ガ岳、剣岳、宝蔵岳、弟子還岳、奥岳、旭岳など多数の山頂が連なる。この奥岳が太平山と呼ばれ最も高く標高1170m。


召天の報に触れ_f0229700_517082.jpg


 登山口を11時30分に出発し、13時45分に山頂に到着。山頂には太平山三吉神社の奥宮と休憩所が建てられており、多くの登山客がおりました。私はここに立ち、秋田の地の霊的開放とリバイバルを神様に祈りました。神様どうぞこの地を開放し、この地の民を救いください。
by carbondalle1996 | 2015-08-01 04:43 | 日記 | Comments(0)
<< 霊的戦い 文月 >>