ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

あらゆる霊的祝福を

f0229700_6223146.jpg


“神はキリストにあって、天にあるすべての霊的祝福をもって私たちを祝福してくださいました。”(エペソ1章3節)
  
 私たちがイエス・キリストを信じたことによって、既に与えられている霊的祝福とは一体何でしょうか。それは「救い」です。私たちは「救い」という祝福をイエス・キリストに在って既に神様からプレゼントされました。当然それだけではなく、あらゆる霊的祝福を既に頂いたのです。

 祝福するという行為は神様の専売特許です。神様にしかできません。私がAさんを大好きだからと言ってAさんを祝福することはできません。私ができることはAさんを祝福してくださいと祈ることです。神様しか人を祝福することはできません。そして神様は私達人間を祝福したいと願い、祝福を喜んでおられます。

 イエス様が5つのパンと2匹の魚を取って神様に感謝を捧げたとき、男性だけで五千人以上の食料に変わりました。五千人の人々が食べて満腹になると食料はもうそれ以上増えませんでした。そして余ったパンと魚を数えると12の籠に一杯だったとあります。

 神様は私たちが必要な物は与えてくださいますが、必要以上は与えません。これはケチな神様でしょうか?いいえ、神様は気前が良いお方です。ですから私たちは日毎に祈り、日毎の糧を祈ります。神様は日毎の糧を与えてくださいます。神様は私たちを祝福し、私たちの子孫を祝福してくださいます。これは聖書の約束です。この祝福に預かる唯一の道がイエス・キリストです。
[PR]
by carbondalle1996 | 2015-09-04 06:18 | 日記 | Comments(0)
<< 信仰の冒険と奴隷の安泰 神様はもう既に >>