ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

手を伸ばしてくださる神

f0229700_6451146.jpg


しかし、風を見て恐ろしくなり、そしておぼれかけたので、彼は叫んで、「主よ、お助けください」と言った。イエスはすぐに手を伸ばし、彼をつかまえて言われた、「信仰の薄い者よ、なぜ疑ったのか」。(マタイ14:30-31)

 イエス様から目を離さずに進んだときに、ペテロは水の上を歩くことができました。しかし、イエス様から目を離して風を見て恐ろしくなった途端に、ペテロはおぼれかけてしまいました。これはまさしく現代に生きる私たちの姿ではないでしょうか。

 イエス様はおぼれかけていたペテロに向かって、すぐに手を伸ばして彼を捕まえました。そして言いました。「信仰の薄い者よ、なぜ疑ったのか」。人間ですから誰でも疑いはあります。しかし、イエス様は疑うなと言います。わたしを信じなさいとおっしゃっているのです。

 私たちの生活にいろいろな問題が襲ってきます。ときにはそのような問題に倒れてしまいそうな私達です。しかしイエス様は、倒れてしまう私たちの手をつかみ助けだしてくださいます。私たちを助けだしてくださるイエス様を疑わず、この方に信頼しましょう。主は必ず私たちを守ってくださいます。
[PR]
by carbondalle1996 | 2015-10-08 06:45 | 日記 | Comments(0)
<< 本当にあなたは神の子です おいでなさい >>