人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

あなたの告白があなたの将来を創る

あなたの告白があなたの将来を創る_f0229700_6293485.jpg


まだわからないのか。覚えていないのか。五つのパンを五千人に分けたとき、幾かご拾ったか。また、七つのパンを四千人に分けたとき、幾かご拾ったか。わたしが言ったのは、パンについてではないことを、どうして悟らないのか。ただ、パリサイ人とサドカイ人とのパン種を警戒しなさい」。(マタイ16:9-11)

 イエス様は弟子たちにまだわからないのか。おぼえていないのかと聞きました。五つのパンを五千人に分けたとき余りを集めると十二の籠にいっぱいにありました。また七つのパンを四千人に分けたとき余りを集めると七つの大きな籠にいっぱいありました。このイエス様の言葉からも五千人のパンの奇跡と四千人のパンの奇跡は1つの奇跡ではなく、別々の奇跡であったことがわかります。

 この奇跡から導き出す答えは、イエス様は来るべき「救い主メシヤ」だということです。しかし、弟子たちはまだそれを悟りませんでした。ゆえにイエス様は弟子たちの信仰を「小さい」と言われたのです。しかしツロの女は、異邦人でありながらイエス様をメシヤだと認めていました。だから「大きな信仰」だと言われたのです。あなたはイエス様を誰だと言いますか?あなたの告白があなたの将来を創ります。
by carbondalle1996 | 2015-11-17 06:29 | 日記 | Comments(0)
<< 雑草を抜く祈り あなたの信仰は小さい? >>