ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

find that grace

f0229700_636810.jpg


 2015年6月17日、米南部サウスカロライナ州チャールストンの黒人教会で銃乱射事件が発生し、9人の黒人が亡くなりました。6月26日に死亡したクレメンタ・ピンクニー牧師の追悼式が行われ、オバマ大統領ら5500人が参列しました。ピンクニー牧師への追悼の言葉でその神の恵みについて触れたオバマ大統領は、「もし我々がその神の恵みを見つけ出すことができれば、すべてが可能になります。もし我々が神の恵みを手にすることができれば、すべてを変えることができるでしょう。アメイジング・グレイス」と演説しました。

 そのときハプニングが起こりました。大統領が「Amazing Grace」を独唱しだしたのです。「クレメンタ・ピンクニーはその恵みを見つけ出しました。シンシア・ハードはその恵みを見つけ出しました。スージー・ジャクソンはその恵みを見つけ出しました。

 エセル・ランスはその恵みを見つけ出しました。ディペイネ・ミドルトン=ドクターはその恵みを見つけ出しました。タイワンザ・サンダースはその恵みを見つけ出しました。ダニエル・L・シモンズ・シニアはその恵みを見つけ出しました。シャロンダ・シングルトンはその恵みを見つけ出しました。マイラ・トンプソンはその恵みを見つけ出しました。

 彼らは、自らの命を通してその恵みを私たちへと伝えてくれました。その尊い贈り物を受けるに値する人生を、私たちが歩み続けることができますように。その恵みが、犠牲になった方々を安らかな場所へと運んでくれますように。そして神の恵みが、アメリカ合衆国とともにあり続けますように。」

 オバマ大統領は亡くなられた9人の名前を読んで「find that grace」と叫びました。彼らは人生の中で神様の恵みを見出しました。クリスマスは神様の恵みを見出す最高の時期です。あなたもこの恵みを「はい」と素直に受け取る者となりましょう。
[PR]
by carbondalle1996 | 2015-12-23 06:36 | 日記 | Comments(0)
<< Christmas Eve 恵みと真理 >>