ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

Listen to Him

f0229700_634582.jpg


彼がまだ話し終えないうちに、たちまち、輝く雲が彼らをおおい、そして雲の中から声がした、「これはわたしの愛する子、わたしの心にかなう者である。これに聞け」。(マタイ17:5)


 ペテロが話し終えないうちに雲の中から神様の声が聞こえました。それは「これはわたしの愛する子、わたしの心にかなう者である。これに聞け」という声。そこには律法を代表するモーセがいました。預言者を代表するエリヤがいました。ユダヤ人たちはイエス様を拒否しましたが、その理由は「私たちには律法を授けたモーセがいる」でした。

 ユダヤ人は今まで律法と預言書に聴き従って歩んで来た民です。しかし神様は、これからは律法と預言書に聴くのではなく、イエスに聴けと命じたのです。律法も預言書もイエス・キリストを指して書かれたからです。旧約は影であり、新約はその実態であると言われるのはこのためです。私たちが聞き従う声はイエス様の声です。
[PR]
by carbondalle1996 | 2016-01-18 06:32 | 日記 | Comments(0)
<< 彼らが目をあげると お礼状が届きました >>