ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

天国への道

f0229700_6301091.jpg


よく聞きなさい。心をいれかえて幼な子のようにならなければ、天国にはいることはできないであろう。(マタイ18:3)

 イエス様はこのとき「よく聞きなさい。心をいれかえて幼な子のようにならなければ、天国にはいることはできないであろう」と言いました。弟子たちは天国の入り方を聞いたのではなく、天国での自分達の順位を聞いたのです。天国に入れるのは当たり前。天国での自分の地位に関心がありました。

 しかしイエス様は「あなたがたは天国では誰が一番大きいかというけれど、そんなことを思っているようでは、あなたがたは天国へ入れませんよ。天国へ入るには、心を入れかえてこの小さな子供のようにならなければいけません」と言ったのです。イエス様の言葉を聞いて弟子たちは驚いたと思います。

 自分達が全く目に入れていなかった、比較の対象外であった子供がイエス様の目にはより大きな者であり、自分達は天国へ入ることすらできないと宣言されたのです。聖書は神様がどのような方であり、どうすれば神に近づくことができるかが書かれています。私たちが神に近づく唯一の道は悔い改めてイエス様を信じること。天国へ入る道を知る私たちこそ幸せ者だといえるでしょう。
[PR]
by carbondalle1996 | 2016-02-10 06:30 | 日記 | Comments(0)
<< 低点まで降られた主 OUT OF GANCHU >>