ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

magnify

f0229700_17172575.jpg


私たちは神様を讃美します。神様を崇めます。崇めるという英語は、magnify という英語で、この本来の意味は「大きくする」です。ですから私たちが主をあがめるというのは、主を大きくすることです。

 C. S. ルイスが書いた「ナルニア国物語」が映画になりましたが、その中で少女ルーシーがライオンのアスランに再会するシーンがあります。ルーシーは言います。「アスラン、なんだか大きくなったみたい。」するとアスランは答えます。「それは君が成長したからだよ。」

 ルーシーは不思議に思って尋ねました。「アスランは変わってないの?」アスランは答えました。「変わらない。君が成長すれば成長するほど、私が大きく見えるんだよ」。この物語でC. S. ルイスは、復活のイエス・キリストをライオンのアスランとして描きました。

 あなたにとってイエス・キリストはどれくらいの大きさでしょうか?
[PR]
by carbondalle1996 | 2016-04-14 17:15 | 日記 | Comments(0)
<< 人生のゴールド免許 どこまでも赦す心 >>