ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

イエス様が誰であるか

f0229700_17415472.jpg


 まず第一番目に彼はイエス様が誰であるかを知りませんでした。イエス様をたくさんいる中の一人の教師だと考えていたようです。ですから「先生」と呼びました。思い出して頂きたいのが、ツロとシドンでイエス様に近づいて憐れみを請い願ったカナンの女はどうだったでしょうか。イエス様を見て、「主よ、ダビデの子よ、わたしを憐れんでください」とイエス様を救い主・メシヤとして向かって行きました。彼はイエス様が、自分にとっての救い主だと知らなかったのです。

 2つ目の彼の間違いは、彼は良い方が誰かを知りませんでした。彼の中で律法学者やパリサイ人の教えとモーセの律法がごちゃごちゃになっていたのでしょう。そんな彼を見て、イエス様は「良い方はただひとりだけです」と答えられました。
[PR]
by carbondalle1996 | 2016-04-29 17:40 | 日記 | Comments(0)
<< わたしを憐れんでください 悲しみながら立ち去った >>