ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

人生は出会いで決まる

f0229700_1713673.jpg


 人生は出会いで決まると言ったのは、ユダヤ人哲学者のマルチン・ブーバーです。善い人との出会いは、その人を善い道へと導くでしょうし、悪い人との出会いはその人を滅びへと導いてしまいます。私は感謝なことに29歳のときに善い方と出会うことができました。その方はイエス・キリストです。

 イエス・キリストに出会う以前の私は、嘘は平気で付くし、人の陰口・悪口大好きで、人を傷つけてもなんとも思わず、タバコは1日1箱、飲み会をすれば必ず幹事をしてタダ酒を飲み、仲間たちと朝まで飲み明かして始発電車で帰宅する。そういう生活を送っていました。あのままの生活を送っていたら今頃どうなっていたでしょうか。きっと今ここにはいなかったと思います。

 私はイエス・キリストに出会って人生が変えられました。朝までお酒を飲んでいた私が、今は誰よりも早くタイムカードを押して帰宅する者になりました。私は本当に善い方に出会えて良かったと思っております。
[PR]
by carbondalle1996 | 2016-05-03 17:00 | 日記 | Comments(0)
<< 愛は寛容であり、愛は情深い ただ愛すればいい >>