ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

神様は必ず約束を守るお方

f0229700_1805950.jpg


 弟子たちはこのイエス様の約束を守って、ずっとエルサレムから離れずに隠れ家に集まり祈っておりました。イエス様はこうも言いました。「ただ、聖霊があなたがたにくだる時、あなたがたは力を受けて、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、さらに地のはてまで、わたしの証人となるであろう。」

 イエス様の言葉を聞いたとき弟子たちは理解できなかったと思います。聖霊がくだるとはどういうことか。力を受けてわたしの証人となるとはどういうことだろうか。頭では理解できないけれども約束だから待ち続け、祈り続けたのだと思います。すると祈り続けて10日後のペンテコステの日にそれが起こりました。

 神様は必ず約束を守るお方。私たちは親友との約束でさえ、時として破ってしまう愚かな者です。そして神様との約束など、破ってばかりいる者。そのような愚かな私たちを見捨てることをせず、どこまでも信じて、愛してくださる神様。神様は私達との約束を必ず守ってくださるお方。そんことを思う時、ただ主を褒め称えるばかりです。
[PR]
by carbondalle1996 | 2016-05-17 18:04 | 日記 | Comments(0)
<< 教会の誕生日 ペンテコステ礼拝 >>