人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

罪から出た願い

罪から出た願い_f0229700_171779.jpg


 ヤコブとヨハネの母は、息子たちを右大臣と左大臣の地位を与える約束をくださいと申し出たのです。イエス様はそれに対して、「あなたがたは、自分が何を求めているのか、わかっていない」と答えました。

 このイエス様の答えに対してある注解書にはこうありました。「あなたがたの願っているもの、それはあなた方の罪から出た願いなのだよ。そして、それはわたしの目指しているものではないのだよ」とありました。確かに、ヤコブとヨハネの願いとは、自分こそは偉くなりたいという自己中心の罪から出た欲望です。イエス様がこの地上に来られた理由は、全ての人々が悔い改めて、自己中心を捨てて、神様第一に生きること。イエス様が目指しているものと弟子たちが求めているものが全く違っています。
by carbondalle1996 | 2016-06-20 16:59 | 日記 | Comments(0)
<< わたしの飲もうとしている杯 What Would Jesu... >>