人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

隣人になること

隣人になること_f0229700_20293112.jpg


彼らは言った、「主よ、目をあけていただくことです」。(マタイ20:33)

 私たちは上手に伝道をできないかもしれません。上手に証しをすることはできないかもしれません。でも一人でいる人のところに行って隣に座ることはできると思います。

 私が神学生時代に1つ先輩に女性の神学生がいました。私はこの女性が苦手でした。そのようなときに一人の神学生が彼女の隣に座って話かけたのです。彼女は少しずつその神学生に心を開くようになりました。私はこの苦手だった女性と最後まで仲良くなれませんでした。

 今思えば、自分は隣人になろうとしなかったのだと反省しています。先日、彼女は今どうしているだろうかと思いました。すると驚いたことに北陸の田舎町で女性牧師として、ご主人と子供三人と一緒に開拓伝道をしていました。びっくりしたと同時に主の御名を褒め称えました。
by carbondalle1996 | 2016-07-02 20:25 | 日記 | Comments(0)
<< スプランクニゾマイ わたしに何をしてほしいのか >>