人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

初詣礼拝

初詣礼拝_f0229700_20303162.jpg
 今日から2017年。毎年、元旦礼拝があり、最初の主日礼拝が来る。しかし、今年は元旦が日曜日なので、元旦礼拝一つだけでした。昔のキリスト教界では、新年聖会を開いていたと聞きますが、最近は家族と過ごす時間を大切にするという意味で、そうした新年聖会をもたなくなった教会が多いと聞きます。私たちの教会も日曜日の元旦礼拝だけです。ほとんどの日本のキリスト教会では元旦礼拝と呼びますが、私達カルバリーチャペルグループではこれを初詣礼拝と呼びます。理由は、未信者への伝道目的です。未信者は決まってこの時期に神社へ初詣に行きます。神社に初詣行く人々に向かって、「初詣行くなら教会へ」と道を開いたのが最初だと思います。クリスマスは教会に多くの未信者が足を運ぶように、初詣もまた多くの未信者が教会に足を運ぶ機会になればいいですね。

 今年の新年聖句は、「あなたの将来には希望がある、と主が言われる。」(エレミヤ31章17節)

by carbondalle1996 | 2017-01-01 20:26 | 日記 | Comments(0)
<< 今年一番の寒波到来 クリスマス礼拝 >>