ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

2014年 07月 04日 ( 1 )

しわくちゃの1ドル紙幣

f0229700_637239.jpg


 アメリカを旅するとしわくちゃになった1ドル紙幣をよく目にします。汚く汚れた1ドル紙幣、落書きされた1ドル紙幣、一度破れてセロハンテープでつないだ1ドル紙幣。こちらが新札の1ドル紙幣で、こちらがしわくちゃの1ドル紙幣です。こちらが新札だから1ドル20セントの価値があり、こちらがしわくちゃだから90セントの価値しかないということはありません。どちらも価値は1ドルです。それはアメリカ中央銀行がこの1ドル紙幣に1ドルとしての価値を保証しているからです。

 私達人間もこれと同じです。若い青年だから価値が高く、老人だから価値が低いということはありません。良い職業についているから価値が高く、フリータだから価値が低いとうことはありません。老若男女すべて神様の目には高価で尊い価値です。1ドル紙幣を作ったアメリカ中央銀行が1ドルの価値を保証しているように、私達人間を造られた神様が私達人間の価値を保証しています。その価値は、神の一人子が十字架に掛かるほどに高価な値なのです。あなたは高価で尊い存在です。神様はあなたを愛しています。

                         【柴田先生のメッセージより】
[PR]
by carbondalle1996 | 2014-07-04 06:46 | 日記 | Comments(0)