「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりに会えた!

f0229700_1514641.jpg


2か月ぶりに土曜スクールが復活です。

ずっと子どもたちから「土曜スクールは?」

と聞かれていたので、ちょっとつらかったのですが

やっと今週の土曜日に開けます。

ひさしぶりに小学校の校門の前に立って

みんなに出会うことができました。

今回の企画はドッヂボール大会と手つなぎ鬼ごっこ

みんなが待ちに待った土曜スクール

思いっきり楽しみたいと思います。

神様が集めてくださった子どもたち

神様に感謝して・・・
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-06-30 15:18 | 日記 | Comments(0)

国際教養大学へ

f0229700_2046426.jpg


今日は夕方から国際教養大学の学生寮へ

新しくできたトラクトを配布するため

この大学は某テレビ局の番組で取り上げられたほど

知る人ぞ知る有名大学

キャンパスは英語が飛び交っていました。

私もつい調子に乗って

Hello などと声をかけてみました。

この日は各大学のキャンパスを回って

学生に向けてトラクトを配布しました。

1枚1枚のトラクトを

神様が用いてくださいますように。
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-06-29 20:50 | 日記 | Comments(0)

Dr. Fish

f0229700_957432.jpg


Dr.Fishってご存知でしょうか?

昨日はホテルが経営しているちょっと豪華な銭湯へ

と言っても500円で入れたのですが

そこでDr.Fish と言って

水槽に足を入れると

魚が足のまわりによってきて

パクパクと何やらくすぐったいのです

聞いてみると

足の角質を食べているのだそうです

だんだんとくすぐったいのが

気持ち良くなりました

Dr.Fish は私にとって初体験でした。

神様に感謝!
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-06-25 10:09 | 日記 | Comments(2)

Coffee

f0229700_10284962.jpg


Coffee 一杯 490円

高いなあと思ってセットメニューを見ると

ベーグルセット、ヨーグルト、Coffee がセットで 620円

「えっ」と思いつつ・・・

ベーグルセットを買って食べました。

いったいこのお店で、

Coffee の値段っていくらなのだろう?

そんなくだらないことを考えてしまいました。



教会でもCoffeeを提供します

それは飲んで落ち着いてほしいから

Coffeeを飲んでいると

なんだか話をしやすかったり

なんとなく会話ができてしまいます。

だから教会ではいつも

おいしい Coffee を出しています

飲んでくださる人々に

「おいしい」と言ってもらえるのも

とてもうれしかったりします。

今日は Coffee について書いてみました。
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-06-23 10:38 | 日記 | Comments(1)

現金自動支払機

f0229700_18473684.jpg


今日は銀行へ行ってきました。

以前、キャッシュカードを作ったときに

新型ということで

指紋参照タイプのカードを勧められました

ところがこれが一度も成功したことがありません

仕方なく、今日は解約と思ったのですが

人が良い私はもう一度指紋参照タイプのカードを勧められ

作ってもらいました

僕としては暗証番号を押すほうが使い易いのですが

神様はすべての人を Only One 

の存在として創造されました。

指紋もすべて Only One

同じ指紋が2つとないことはすごいですね

ところで私の作った銀行のカードの名前が

Only One でした。
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-06-21 18:53 | 日記 | Comments(1)

梅雨入りの庭

f0229700_17391920.jpg


梅雨に入り庭の湿気も急上昇

みょうがも芽を出し

すくすくと成長しています

今日は秋田は雷が鳴り

インターネットが落ちてしまうほど

それでも人々が教会に来てくださり

恵まれた一日となりました。
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-06-20 17:41 | 日記 | Comments(1)

新しい門出

f0229700_17151719.jpg


結婚式は新しく家庭をつくる二人の門出

そのような祝福の時に

少しでもお手伝いができることは大きな喜び

今日は結婚式が終わり

新郎、新婦のご両親から

お礼の言葉をいただきました。

人から感謝をされる仕事とは

なんてすばらしいのだろう

新しい門出に

若い二人は手をつないで

講壇を降りてゆきました。

その姿がとても初々しく

すばらしい結婚式となりました。

お二人の上に神様の祝福がありますように

God bless you
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-06-19 17:20 | 日記 | Comments(0)

お友達を誘って

f0229700_18142751.jpg


今日の秋田は雨

梅雨のシーズン到来です

今日は午前中に療育センターのママ友を誘って 

Tea Party

雨なのでバラは部屋の中から見ることに

午後は教会の古いお友達を誘って

いろいろと昔話に花を咲かせたそうです

いつになっても友達っていいですね

私はその間ずっと子守でしたけど・・・

来年また美しく咲くバラを見たいと思いました。
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-06-16 18:23 | 日記 | Comments(0)

バラの会

f0229700_16135867.jpg


昨日はバラの会特別礼拝でした。

花の日に祈りの家の庭のバラが満開になりました。

そして大勢の人々が教会にきてくださいました。

そして一緒に礼拝をし、一緒に食事をしました。

f0229700_16164884.jpg


メッセージはマタイ福音書から

空の鳥をみなさい。野の花を見なさい。

鳥は蒔かず、刈らず、倉に蓄えもしない。

しかし、神様が養ってくださる。

誰もが知っている有名な個所。

f0229700_1619622.jpg


食事は手作りのおいしいカレーが

4種類も出ました。とても美味しかったです。

食後のデザートは、トランペットとピアノの共演。

曲はシカゴの「素直になれなくて」

40代以上のみなさんには、涙がでるほど

なつかしい曲。

当然、アンコールの拍手が鳴り止みませんでしたが・・・

この曲以外は練習してこなかったそうです。

でも、とても盛り上がったバラの会礼拝でした。

来てくださったみなさんに感謝!
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-06-14 16:23 | 日記 | Comments(1)

June Bride

June Bride

6月の花嫁は幸せになれるとか?

聖書にはそのような記事はありませんが

イエス様が最初になされたわざは

カナの結婚式で水をぶどう酒に変える奇跡

これを聖書では最初のしるしとあります。

神様がそれほど結婚を祝福されているのですね。

f0229700_14573937.jpg


今日は結婚式の司式をしました。

誠実な花婿の姿

堂々と十字架を見つめ続ける花嫁の姿

司式をする私自身がとても恵まれました。

この若い二人がどうぞ教会へ導かれ

救われますように。

栄光在主
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-06-12 14:58 | 日記 | Comments(0)