「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

引退祈念?

f0229700_21513479.jpg


先週22日の金曜日で

3年3カ月勤めたスーパーの総菜部を辞めました。

とても温かい職場でした。

職場のおかあさま方から靴下やシャツを

プレゼントされて感激してしまいました。

f0229700_2154216.jpg


僕と一緒に揚げ物を担当したお母さんからは

和牛の肉をいただきました。

とっても楽しい仲間たちでした。

でも神様の導きに従って

新しい職場へチャレンジです。

今度は1000人以上が働く職場

Campus Crusade です!

主がともにおられますように!
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-10-25 21:56 | 日記 | Comments(0)

バルーンアート

f0229700_13253833.jpg


今日は土曜すくーる

たくさんの自転車が教会の前に置かれて

早く車庫の中に移動しなくては・・・

いつものメンバーが集まって

あれ、新しく来たお友達もいる

なんて感謝なのだろう

f0229700_13283727.jpg


今日の企画はバルーンアート

お友達のお母さんが手伝ってくださって

すばらしいプードルがたくさんできました

みんな大喜びでした

男の子たちは、バルーンソードと言って

剣を作っていましたが・・・・

f0229700_1331120.jpg


バルーンアートの制作が終わると

待ちに待ったお菓子の時間

今日はポテトチップスとビスケット

お菓子を食べながら

クイズを出して

みんなで楽しい時間を持ちました

ずっと逢えなかったお友達も

今日は4カ月ぶりに来てくれました

みんな本当に来てくれて

ありがとう!

来月もまたみんなで逢おうね!
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-10-23 13:33 | 日記 | Comments(0)

ずっとあなたをさがしていたんだよ

f0229700_1525495.jpg


土曜すくーるに来なくなって4カ月

ずっと心配でその女の子をさがしていました

毎月楽しそうに土曜すくーるに来てくれた女の子

十分に話し相手になってあげられず

時間になったからと家に帰してしまい

それからずっと来なくなってしまった女の子

昨日、土曜すくーるのトラクトを

校門の前で配っていると

階段を下りてくるその子をみつけました

「ずっとあなたのことをさがしてたんだよ」

「わたしのことを」

「そう、ずっとさがしていて、やっと会えた」

「・・・・」

「どうして土曜すくーるに来なかったの?」

「・・・家の事情で・・・」

「そうだったんだ。また今度土曜すくーるに来てね」

うれしそうにうなずいてくれました

家路につく女の子は

30メートルほど行って、振り向いて私をじっと見ていました

私が大きく手をふると

女の子も大きく手をふってくれました

明日は土曜すくーる

来てくれたら・・・

みんな傷ついて

みんな愛を求めている

そんな子供たちに

「あなたは愛されている」

そんなメッセージを伝えたい

子供たちにとどけ

イエスさまの愛
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-10-22 15:20 | 日記 | Comments(0)

米田ひろしさんコンサート

f0229700_184565.jpg


昨日は教会にてチャペルコンサートが行われました。

愛知県より葡萄の木クリスチャンフェローシップの

米田ひろし宣教師が

すばらしい歌と証しをしてくださいました

ご自身が10代の頃にひきこもり

躁鬱病で苦しまれ

イエス・キリストによって救われたこと

とても励まされました

とっても温かい先生で

先生の歌声で

なんだか癒されたような気持ちになりました

またいつか米田先生を迎えてコンサートができたらと

思いました
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-10-15 18:09 | キリスト教集会 | Comments(0)

森実さんと創さんが来秋!

f0229700_6333495.jpg


秋田に大和教会から森実さんと今村創さんが来られました!

一緒に礼拝に参加して、礼拝後はおいしい昼食です。

今日はお二人が来られるということで

伊藤ママが何日も前から準備をして

たくさんのおいしい料理がでました。

きっと森実さんがたくさん食べられるだろうと思ったそうです。

それでも食事はたくさん余ったそうで

伊藤ママは森実さんが10人分くらい食べると予想したのかな・・・

ゴリアテじゃないのだから・・・

でもイスラエル旅行で森実さんはゴリアテを演じたっけ・・・

食後は二人のかけあい漫才のようなトークで

楽しい、楽しい、お交わりの時間となりました。

f0229700_6421634.jpg


礼拝後は男鹿半島までドライブして入道崎へ行きました。

日本海から眺める景色は最高でした。

海の向こうはロシアか朝鮮か?

見えるかなあと言っているところで

「あれはロシアじゃないか?」

すると海の向こうに陸地が見えました

すごい男鹿半島からロシアが見えるのだと感動していたら

あそこは秋田県だと知って、みんなで大笑い!

露天風呂に入って、秋田の名産を食べようと店に行くと

6時だというのにもう閉まっていました

インターネットで探して、秋田市内の郷土料理屋さんへ

f0229700_6503997.jpg


秋田の名水で作ったサイダーで乾杯して

きりたんぽ、ハタハタ、稲庭うどん、石焼鍋を食べて

楽しい夕食となりました。

f0229700_6543278.jpg


男鹿の名産の石焼鍋を食べた時

男鹿名物のなまはげまで登場!

会話もはずみ、楽しい時を過ごしました

ありがとうございます。

またぜひ、秋田にいらしてくださいね。

教会員一同でお待ちしております。

感謝!
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-10-12 06:57 | 日記 | Comments(0)

Happy Birthday

f0229700_2156937.jpg


今日は日曜日

教会のある日

9月生まれのSくんの誕生祝いを

3週間遅れですが

今日みんなでお祝いすることができました

先月に甥っ子が生まれて晴れておじさんになったSくん

これからは毎年お正月には

お年玉をあげる立場になったそうです

かさねがさね おめでとうございます

今日はめでたい Happy Birthday でした
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-10-03 22:00 | 日記 | Comments(0)