ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パイプオルガン

f0229700_1891836.jpg


結婚式場のパイプオルガン

若い二人の結婚式

どうぞお二人が神様に出会いますように

それは私の心からの願いです



このように、いつまでも存続するものは、

信仰と希望と愛と、この三つである。

このうちで最も大いなるものは、愛である。

愛を追い求めなさい。

(コリント人への手紙第一 13章13節)
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-11-27 18:17 | 日記 | Comments(0)

紅葉の季節

f0229700_6314848.jpg


わが家の玄関の前

もうすっかり植木が紅くなりました

紅葉の季節

秋田の秋はだんだんと曇空が多くなり

紅葉がなくなるころには

もう冬の足音が

ついそこまで

そしてもうすぐクリスマスです

季節の移り変わりを感じました
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-11-09 06:34 | 日記 | Comments(0)

JCFN東北

f0229700_6155033.jpg


先日、シオン錦秋湖で行われたJCFN 東北集会に参加しました。

日帰りの参加で、着くといきなり山を散策するツアーへ

シオン錦秋湖は15000坪という広大な敷地に

キャンプ場があり

キリスト教のキャンプ場としては国内2番目の広さだとか

1番目はというと宮城県にあるそうです

f0229700_6194837.jpg


山に登るときのこ採りを始めました

きのこ採りなんて初めての経験です

これって本当に食べられるのかな?

そんな疑問を抱きつつ

きのこ採りを続けました

f0229700_622165.jpg


山の中にはおかしな木もあり

これは二つの木からできているのかなと思うと

ガイドの方曰く

木を巻きつけていたツルがあって

木がどんどん成長する過程で

このようになっていったのだという

自然のすごさであり、すばらしさかな

f0229700_625218.jpg


散策が終わるといよいよ集会がスタート!

この日の講師は、国分寺バプテスト教会の米内先生

すばらしい福音のメッセージで

私たち帰国者クリスチャンも

大いに励まされ、力づけられました。

JCFNに出席して

改めて自分自身が海外で救われた者だと実感しました。

そして来年の再会を誓いつつ

シオン錦秋湖を後にしました
[PR]
by carbondalle1996 | 2010-11-01 06:29 | キリスト教集会 | Comments(0)