ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪の中よく集まったね!

f0229700_17214275.jpg


        今日は今年最初の土曜スクール

        外は大雪 

        お友達が来れるか心配でしたが

        新しいお友達も含めてたくさん集まってくださいました

        今日の特別企画は新春ゲーム大会

        カルタ遊びとビンゴゲーム

        そしてお菓子

        今日は伊藤姉特製のオレンジゼリーがでました

        みんなとても喜んでくれました

        「来月も食べた―い」という声

        いつも教会でたべているゼリー

        こんなに感動してくれるとは

        恵みに慣れてしまっていたのかな・・・

        雪道を帰るお友達を見送って

        すべって転んだりしないでね!

        みんな集まってくれてありがとう
[PR]
by carbondalle1996 | 2011-01-29 17:27 | 日記 | Comments(0)

スキー場がある・・・

f0229700_14524648.jpg


        今年の秋田は大雪のようです

        スキー場も雪の心配もなく

        たくさんの人々がスキーを楽しんでいます

        昔はあの中に自分がいたのかな・・・

        などなど若い頃の思い出にひたりながら

        スキーヤーを眺めていました

        神様によって変えられた自分

        若い頃はスキーを勝手に楽しんでいたけど

        いつか子供たちにスキーを

        おしえてあげたいですね

        神様

f0229700_6374832.jpg


        スキー場を経営しているホテルで

        今日は結婚式がありました。
[PR]
by carbondalle1996 | 2011-01-16 14:57 | 日記 | Comments(0)

秋田特別聖会

f0229700_16524820.jpg


        昨日1月11日(火)は秋田特別聖会が開かれました。

        講師は韓国で学生伝道をされて

        世界中に宣教師を派遣しているキム・ヒョンミン先生

        今回の聖会は教役者と教会役員へ向けたもので

        秋田、青森、岩手、山形から

        多くの教役者と役員のみなさんが集まりました。

        第一聖会は午後2時より

        会場は秋田純福音キリスト教会

        テーマはやはり聖霊様

        私たち伝道者にとって一番大切なことは

        聖霊様の声を聴くこと

        イエス様との個人的な関係を築くこと

        私たち伝道者に大切なことを

        おしえてくださいました。

f0229700_17125580.jpg


        聖会後は近くのレストランで

        ヒョンミン先生を囲んで食事会

        食事をしながらもいろいろな質問が飛んでいました

        「どうすればイエス様との個人的な関係をもてるのか?」

        「一日何時間くらい祈るのですか?」

        「聖霊のバプテスマとは?」

        次から次へと先生への質問は続き

        夕食会の席はまるで分科会のようでした。

f0229700_17183181.jpg


        ここで私も思い切って先生にお願いし

        先生とのツーショット写真を撮らせていただきました

        身体は150センチほどの小さな小さな先生ですが

        私にはとっても大きく見えました

        先生と共におられ働かれるイエス様

        先生の顔の輝きを見ても

        なんだか圧倒されてしまいました

f0229700_17221912.jpg


        夕食後は会場を秋田キリスト教会に移して

        夜の7時から行われました

        メッセージは1時間の予定でしたが

        あまりに聖霊様の恵みが降り注ぎ

        終わったのは夜の9時30分を過ぎていました

        それでも、もっとメッセージを聴きたいという思いました。


        「イエス様の中にいる自分を発見するとき

         この世のどんなものよりも感動する。

         私たちがまごころをもって祈るなら

         神様はまごころをもって答えてくださる

         聖霊様が私たちの心に感動を与えてくださる

         あなたの考えで聖霊様を制限しないでください

         あなたが働いても誰も救うことも

         教会を建て上げることもできません

         聖霊様に働いてもらうこと

         人を救うのも、教会を建て上げるのも

         すべて神様の働き

         伝道者は神様の声に忠実に従うだけ

         牧会とは神様を感動させること

         神様を感動させる牧会をしてください。」

                 キム・ヒョンミン先生のメッセージより


f0229700_1735616.jpg



        聖会後は按手の祈りをしていただきました

        娘のマリアも、息子のサムエルも

        そして私たち夫婦も按手の祈りをしていただきました

        写真は按手の祈りをしていただく義母



f0229700_1738988.jpg


        最後に参加してくださった教役者の先生方と

        ヒョンミン先生を囲んで写真を撮りました


f0229700_17404577.jpg


        そして牧師先生方をいつも陰で支えておられる

        牧師夫人方とともに


f0229700_17421696.jpg


        そしてみんなで丸くなって座って

        いろいろな牧会上の相談や

        メッセージに対する恵みの分かち合い

        ここでも先生方からたくさんの質問が

        飛び出しました

        この座談会が終わったのは

        深夜の11時を超えていました

        もっともっと先生からたくさんのことを教えていただきたい

        そう思いながらもこの日の聖会が終了しました。


        

        ヒョンミン先生はこの後、

        一人の女性の家を訪問され

        その家族全員に福音を伝え

        救いへと導かれたということです

        その女性の家を後にしたのは

        深夜の2時を過ぎていたそうです



        ヒョンミン先生は

        初めて会った私たちを愛してくださり

        また私たちのために時間を作ってくださると

        約束してくださいました


        委員会が用意した謝儀も交通費も

        すべて手をつけずに委員会に返され

        逆に私たち伝道者を韓国に招待してくださいました

        どこまでも至らない私たちに

        神様の愛を示してくださったヒョンミン先生



        キム・ヒョンミン先生を

        この秋田に遣わしえてくださった神様に感謝し

        主の聖名を崇めました
         

        


        
[PR]
by carbondalle1996 | 2011-01-12 17:55 | キリスト教集会 | Comments(2)

大雪警報!

f0229700_6513073.jpg


         今年の秋田の冬は大雪です。

         夏が長かった年は大雪?

         こうして大自然を通して神様は

         人間に耐えるという忍耐力と

         自然をそのまま受け入れるという

         包容力の訓練をされているのかな

         主の恵みは

         はかりしれません

      

         
[PR]
by carbondalle1996 | 2011-01-09 06:56 | 日記 | Comments(0)