「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ロシアからの贈り物

f0229700_15571740.jpg
 一昨日の1月31日にD夫妻がロシアより帰国。昨年一年も私たち夫婦を助けてくださったご夫妻。1か月という長い休暇を取って、ロシアのウラジオストックに帰っていました。そして羨ましいことにそのうちの2週間はタイのプーケット島へバカンス。寒い国から南国のプーケット。ロシアも秋田もとっても寒い日が続き、なんだか夢の国から現実に帰って来てしまったかもしれません。
 そんなD夫妻が私たち家族にロシアのお土産をくださいました。大きな樽に入っているのは、ロシア産の蜂蜜。これがとっても美味しい!そして小さな樽に入っているのが松の実。そしてロシア産のサラミ。お酒と一緒に食べると美味しいそうです。でも私はお酒を飲まないのですが。そしてロシア産のドライフルーツとチョコレート、そしてこれもロシアで有名なクッキー。子供たちがインフルエンザで休んでいるとお話したら、ロシアでは紅茶に蜂蜜を入れて病人に飲ませているとのこと。さっそく我が家の子供たちに蜂蜜入りの紅茶を飲ませてあげようと思います。感謝。

[PR]
by carbondalle1996 | 2017-02-02 16:05 | 日記 | Comments(0)