ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋田希望キリスト教会

f0229700_14545395.jpg
.
.
 今日は秋田希望キリスト教会で今年初めての秋田朝祷会が開かれました。昨年9月に献堂されたばかりの会堂は可愛らしい赤い屋根。駐車場も十分なスペース。先生方の車も余裕をもって駐車できました。
.
.
f0229700_14581701.jpg
.
.
 北側の道路から見た教会の全景。とても大きいですね。十字架が高くそびえています。夜は十字架が赤く光ります。
.
.
f0229700_15002044.jpg
.
.
 牧師先生の奥さまが朝からこんなにたくさんの料理を作ってっくださいました。韓国料理もとても美味しかったです。
.
.
f0229700_15020856.jpg
.
.
 敬愛する秋田の先生方と共に朝祷会後に朝食をいただきました。とても仲良しのメンバーです。いつも共に祈り合い、励まし合い、支え合っています。教団・教派を超えてキリストにある家族です。
.
.




[PR]
by carbondalle1996 | 2017-03-16 15:05 | 日記 | Comments(0)

イチゴババロア

f0229700_15474295.jpg
 今日のデザートは祈りの家特製のいちごババロアです。食後がちょっぴり贅沢になりました!

[PR]
by carbondalle1996 | 2017-03-12 15:48 | 日記 | Comments(0)

ドルチェ

f0229700_19471381.jpg
祈りの家のアイドル犬といえばドルチェ。小さくてとっても可愛らしい。私にはそれほどなついておりませんが、教会に来るOさんやH姉にはとってもなついています。子供のような表情のドルチェですが、実は人間でいえばもうおばあさんだそうです。ついこのまえ、赤ん坊だと思っていたら、もうそんな歳だったのですね。これからはもっと老犬をいたわりましょう!
[PR]
by carbondalle1996 | 2017-03-06 00:46 | 日記 | Comments(0)

今日のランチ

f0229700_19433202.jpg
今日は祈りの家特製のおはぎが登場。このおはぎはお店で売っているあんこで作ったのではなく、I姉の手作りあんこ。だからとても美味しい。まさに美味です!わたしの大好物でもあります。これを見て食べたくなった方はぜひ教会へ。
[PR]
by carbondalle1996 | 2017-03-05 19:46 | 日記 | Comments(0)