ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

定期演奏会

f0229700_15392776.jpg


今日は伊藤先生が指導している秋田西高校吹奏楽部の定期演奏会

そこで指揮をするのが伊藤先生

ということで伊藤家、小西家総出で伊藤先生の雄姿を

その目に焼き付けようと県民会館へ行きました

演奏会は3部構成で

1部はクラッシック、 2部はアンサンブル

そして3部はポップス

個人的には3部が楽しめました。

銀河鉄道999が演奏されたり、のだめカンタービレ

があったり

とても楽しい演奏会でした。
[PR]
# by carbondalle1996 | 2010-05-15 15:46 | 日記 | Comments(0)

庭の椿が咲きました!

f0229700_13595425.jpg


我が家の庭に椿の花が咲きました。

普段は全然手入れをしない庭です。

近所の人々から、「この家の人は庭もきれいにできないのか!」

と怒られてしまいそうです。

4年前はこの庭にタローという犬がいたのですが・・・

あのころは庭を毎日掃除してたかな?

f0229700_1445671.jpg


椿の花も満開です。

全然手入れもしていないのに

こんなにきれいな花が咲いてくれました。

地味な我が家の庭も今だけは

華やかです!

神様がこんなにきれいに装ってくださったからですね。
[PR]
# by carbondalle1996 | 2010-05-10 14:07 | 日記 | Comments(0)

新しいポスター

f0229700_20445272.jpg


ここは私が働いているスーパー。

今日はここに教会の音楽教室のチラシの貼り替えに来ました。

今回で3枚目となるチラシ

今まで貼っていたのは、昨年に貼ったから

およそ1年間チラシを貼り替えなかった計算です。

f0229700_20535491.jpg


今回は「のだめカンタービレ」バージョン!

ピアノ・ヴァイオリン教室なので

ちょうど良いイラストかな?

最近の「のだめカンタービレ」の人気にあやかったとも?

スーパーの入り口にある掲示板に張らせていただきました。

f0229700_20573787.jpg


でもちょっとサイズが小さかったかな?

でも神様が働くのに、大きいも小さいもなし!

神様はポスターのサイズが小さくても

働いてくださる方なのです!

大切なことは、祈ること。

そして、それが主のみ心かどうかということ。

神様のみ心ならば、必ず成就します。



f0229700_2165032.jpg

[PR]
# by carbondalle1996 | 2010-05-07 21:02 | 日記 | Comments(1)

なつかしいKファミリーと

f0229700_1716695.jpg


写真は4日の聖会の後にKファミリーと一緒に撮ったもの

神学生時代にとてもお世話になった小林ファミリー

娘のAさんは、神学校の同級生

今は結婚されて茨城で牧師夫人として活躍中!

今年の8月には二人目が生まれるとか

神様に祝福されている家族です。

息子のSくんは現在東京キリスト教大学の学生さん

いろいろと回り道のようだけど

造形の神様は曲線を好まれるので

点と点の最短距離ではなく、最長距離でその栄光を現わされます。

きっとSくんの人生もいろいろな曲線が描かれて

神様の栄光が現わされるのですね。

すべてを益と変えてくださる神様に

今日も讃美を捧げます!
[PR]
# by carbondalle1996 | 2010-05-06 17:24 | キリスト教集会 | Comments(0)

大川牧師就任40周年記念聖会

f0229700_6183014.jpg


今日は大和教会での記念聖会

大川先生・道子先生の牧師就任40周年と

泉チャペルの献堂10周年記念

この記念すべき聖会の講師は、

韓国オンヌリ教会の ハ・ヨンジョ先生

この写真は聖会の前に行われた記念食事会での1コマ

f0229700_622666.jpg


大川先生とハ先生とでケーキカット!

これはいつも結婚式でだされるような

特別製のケーキ

とても大きくて とってもおいしいのです

でも私は、この場にいれたことに感動して

何ものどに通りませんでした。

f0229700_6263215.jpg


これは私がいつもお世話になっている

大和教会の副牧師先生

左から上田教会の石井先生

奈良で開拓伝道をスタートされた小崎先生

ICA の柴田先生

青年会担当の梶山先生

会計を担当されておられる川村先生

みなさんいつもお若いですね

f0229700_628583.jpg


そしていよいよ聖会がスタートしました。

ハ先生のすばらしいメッセージに

とても恵まれました。

この聖会の模様は大和教会のホームページから観れますので

ぜひご覧になってください。

www.yamatocalvarychapel.com へ

みなさんもかならず恵まれます!
[PR]
# by carbondalle1996 | 2010-05-05 06:32 | キリスト教集会 | Comments(3)