ブログトップ

5つのパンと2匹の魚

fivebread.exblog.jp

私もヘブル人?

f0229700_657100.jpg


昨日の午後はトラクト配布

近所のスーパーを抜けてゆくと

そこに小さな川がありました

川の向こう側にトラクトを配布したことがなかったので

今日は川を越えて向こう岸へ

驚いたことに

近くにこんな街があったなんて

秋田に来て5年になるけれど

まだまだ知らないところが多いようです。

川を1つ隔てて

まったく違った街並みがあるのだと知りました。

アブラハムはエジプト人からヘブル人と呼ばれましたが

ヘブルとは「川向こうから来た」という意味

今日は私もヘブル人になったようでした。
[PR]
# by carbondalle1996 | 2010-05-19 06:12 | 日記 | Comments(1)

ギターの演奏

f0229700_15522195.jpg


今日は礼拝後にみんなでお食事をとり

その後はCoffee Time

そこで高校3年生のTくんが

BOA の曲をギターで弾いてくれました。

とっても楽しいひとときを過ごすことができました。

f0229700_1555138.jpg


ギターの音色は

心に優しく感じて

とても心地よく、優しい気持ちになれました。

彼の歌やギターの演奏など、

これからも彼の成長を

見続けて行きたいなあと思いました。

神様が必ず彼を用いてくださると信じて
[PR]
# by carbondalle1996 | 2010-05-17 16:01 | 日記 | Comments(0)

定期演奏会

f0229700_15392776.jpg


今日は伊藤先生が指導している秋田西高校吹奏楽部の定期演奏会

そこで指揮をするのが伊藤先生

ということで伊藤家、小西家総出で伊藤先生の雄姿を

その目に焼き付けようと県民会館へ行きました

演奏会は3部構成で

1部はクラッシック、 2部はアンサンブル

そして3部はポップス

個人的には3部が楽しめました。

銀河鉄道999が演奏されたり、のだめカンタービレ

があったり

とても楽しい演奏会でした。
[PR]
# by carbondalle1996 | 2010-05-15 15:46 | 日記 | Comments(0)

庭の椿が咲きました!

f0229700_13595425.jpg


我が家の庭に椿の花が咲きました。

普段は全然手入れをしない庭です。

近所の人々から、「この家の人は庭もきれいにできないのか!」

と怒られてしまいそうです。

4年前はこの庭にタローという犬がいたのですが・・・

あのころは庭を毎日掃除してたかな?

f0229700_1445671.jpg


椿の花も満開です。

全然手入れもしていないのに

こんなにきれいな花が咲いてくれました。

地味な我が家の庭も今だけは

華やかです!

神様がこんなにきれいに装ってくださったからですね。
[PR]
# by carbondalle1996 | 2010-05-10 14:07 | 日記 | Comments(0)

新しいポスター

f0229700_20445272.jpg


ここは私が働いているスーパー。

今日はここに教会の音楽教室のチラシの貼り替えに来ました。

今回で3枚目となるチラシ

今まで貼っていたのは、昨年に貼ったから

およそ1年間チラシを貼り替えなかった計算です。

f0229700_20535491.jpg


今回は「のだめカンタービレ」バージョン!

ピアノ・ヴァイオリン教室なので

ちょうど良いイラストかな?

最近の「のだめカンタービレ」の人気にあやかったとも?

スーパーの入り口にある掲示板に張らせていただきました。

f0229700_20573787.jpg


でもちょっとサイズが小さかったかな?

でも神様が働くのに、大きいも小さいもなし!

神様はポスターのサイズが小さくても

働いてくださる方なのです!

大切なことは、祈ること。

そして、それが主のみ心かどうかということ。

神様のみ心ならば、必ず成就します。



f0229700_2165032.jpg

[PR]
# by carbondalle1996 | 2010-05-07 21:02 | 日記 | Comments(1)